2015
03.26

イミテーションの木

ナナフシが頑張って木に扮しているところです。
前脚にワイヤーを仕込んでるので、好きなポーズに出来ます。
※ 撮影時は、ガラスを外して撮影しています。



Comment:0  Trackback:0
2015
03.23

いつもより少し遠くへ

皆で、いつもより少し遠くへ遊びに出かけているところ。
居眠り中に地面に落ちてケガをして以来 高所恐怖症になってしまったテントウムシ君は、バッタ君にしっかり抱きかかえられています。
いつもより少し遠くへ
いつもより少し遠くへ2

Comment:0  Trackback:0
2015
03.22

ミツバチ

Category: リアルな昆虫
ひと月程UNIQLO大阪さん(茶屋町)でミツバチを展示頂いております。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
マネキンのアフロヘッド(菜の花)にも飛んでます。










Comment:0  Trackback:0
2015
03.17

ムツキボシテントウ

Category: リアルな昆虫
こんばんは。
居そうで居ないシリーズです。

【ムツキボシテントウ】
キボシチビオオキノコのオマージュです。


Comment:0  Trackback:0
2015
03.15

大型作品

アリの巣に続いて、大型の作品に着手し始めました。



今後どう増えて行くかお楽しみに。

併せまして、3/10~4/10まで、橿原昆虫館さんで展示をしています。
是非遊びにいらして下さい。
Comment:0  Trackback:0
2015
03.11

水やり

こんばんは。
またいきなり寒くなりましたね。
早く暖かくなって欲しいという祈りも込めて、コガネムシとテントウムシが植物に水をやっている作品を創りました。

いつもと異なり、園芸用のコーヒーカップに入れてみました。
ハシゴは好きな位置に立て掛けられます。

Comment:0  Trackback:0
2015
03.10

橿原昆虫館さんにて

Category: 作品以外
本日より橿原昆虫館さんにて、写真家の前田さんとのコラボ展を開催しております。
恐らくこれまでの展示会の中で、最も作品の幅が広い展示会になっています。
是非遊びにいらして下さいね~。
* 会期は4/10までですが、斉藤健輔の作品展示は、次の展示会の兼ね合いで3/29までです。 斉藤卓治の作品は、4/10まで展示しています。



Comment:0  Trackback:0
2015
03.04

茶屋町画廊さんにて

Category: 作品以外
こんばんは。
徐々に暖かくなりつつありますね。
早くバッタの子供が見たいです。
さてさて、3/5~10まで大阪は茶屋町画廊さんにてグループ展を催します。
私の作品も少量ではありますが展示していますので、是非遊びにいらして下さい。

写真の作品は、雌雄同体のクワガタです。

読んで字の如く半身雌で半身が雄の個体です。
視界も違うのではないかと思い、背景の色を左右で変えてみました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top