2015
01.26

大きな空へ

Category: その他の作品
こんにちは。
なかなか暖かくならないですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。
本日は、以前作りました「大きな空へ」を、少し大きめの額で新たに作成しました。
写真では伝わり辛いですが、奥行き感がなかなか有ります🐞



Comment:0  Trackback:0
2015
01.23

bubble bug

Category: その他の作品
こんにちは。
最近は、寒くなったり少し暖かくなったりで服選びが難しいです😷
全く関係無いですが、今日は泡々しい作品を作りました。

『bubble bug』
泡が虫になって飛んでいく所です。



Comment:0  Trackback:0
2015
01.14

ミディアムレアをもう1度

来月の初旬に、食をテーマにしたグループ展があるので、改めて作ってみました。
『ミディアムレアで』
肉のジューシーさに拘っています







今回はテントウムシのウェイトレス付きです。
あまり気付かれない細かな設定ですが、あらゆる作中のウェイトレスには、蝶ネクタイを付けています。

Comment:0  Trackback:0
2015
01.11

ミヤマクワガタ作成キット

Category: その他の作品
それと連続ですが、小学生用のミヤマクワガタの作成キットの説明書がやっと仕上がりました(つД`)ノ

実物に割と近い形のミヤマがカンタンに作れちゃいいます。
夏休みの宿題にも良いかも。
今年からWEBサイトでも買えるようにします🐞(準備中)
展示会では春頃から並べる予定です。


Comment:0  Trackback:0
2015
01.11

蟲展3

Category: 作品以外
明後日13日~18日まで、新宿区大京町のアートコンプレックスで催される蟲展に出展しています。
是非是非お越しくださいませ。
私は不在ですが(つД`)ノ
詳しくは下記より。
http://www.gallerycomplex.com/c/mushi3/k.html


以前割と好評でした what time is it now loading ?
という作品も、新たに作りました。
パソコンやスマホなどのローディング中にクルクル回る白い点を、テントウムシのハネのグラデーションで表現した物で、そのテントウムシ達が秒針になっている為、くるくる回ります。
作るのに結構気力がいる為、あまり作る事が無い希少な作品でございます(つД`)ノ


Comment:0  Trackback:0
2015
01.03

2015年

Category: 作品以外
ついに開けてしまいましたね。
おめでとうございます。
元旦から雪の所が多かったようで、奈良も吹雪き荒らしましたが、少し積もる程度でした。
ここまで寒いと昆虫を見る機会も少なく寂しいのですが、今日寝室にマイマイガが迷い込んで来ていました。
そんなガを見てると、がんばろ!となり、今日からお仕事を本格的に再開しています笑

そんな紙技工房ですが、2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top