2014
10.29

カマキリ

Category: リアルな昆虫
オーソドックスですが、大好きなカマキリです。
あの意外にひょうきんな顔がたまりません(;´Д`



Comment:0  Trackback:0
2014
10.25

近鉄百貨店四日市店にて

Category: 作品以外
11/5まで、近鉄百貨店四日市店にて展示中です。
お近くの方は、是非遊びにいらして下さい。
写真に写っているのは父です。
よく兄と間違われますが、喜んでいいのか悲しむべきなのか…

Comment:0  Trackback:0
2014
10.23

クイズの正解と当選者発表

Category: 作品以外
こんにちは。
前回、一丁前に先延ばしにしましたクイズの正解と、当選者の発表を行います。

Q.アリの巣に、アリは何匹いるでしょうか。
正解者の中から3名に、ボトルアントをプレゼント!といった内容でした。


正解は…51匹でしたー。
結構難しかったようで、50匹と答えられた方が1番多かったです。
ちなみに正解者は6名です。

続いては、当選者の発表です。
(個人情報保護の為、イニシャルで表記しています。)

・東京都練馬区のS,Mさん
・横浜市金沢区のK,Aさん
・埼玉県川口市のT,Yさん

以上です。
上記の3名の方は、アリンコの到着を今しばらくお待ちくださいませ。
残念ながらハズレてしまった方はごめんなさい🙈
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

p.s
1人で目をつぶりながら袋をかき混ぜてクジを引く姿は、割とシュールでした。
Comment:4  Trackback:0
2014
10.21

初個展を終えて

Category: 作品以外
こんばんは。
昨日、無事搬出を終えました。
たくさんの方々にお越し頂き、誠に誠にありがとうございました。
お陰様で、モチベーションがギュンギュン上がりました。
今後も更に楽しい展示会になってくと思いますので、ご贔屓下さいませm(_ _)m

さてさて、個展会場で行われましたアリの巣クイズですが、こちらもたくさんご応募頂きありがとうございました。

「アリの巣にアリンコが何匹いるでしょうか!」というクイズでしたが、正解は…。
次回のブログで発表致しまーす!笑
併せて当選者もイニシャルで発表しますので、お楽しみに😀

それと、デザフェスギャラリーの方が、とっても分かりやすく纏めてくださったので、そのURLも貼り付けておきます。
どうぞご覧くださいませ(^^)
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2014/10/blog-post_18.html?m=1



Comment:0  Trackback:0
2014
10.16

デザインフェスタギャラリーにて

Category: 未分類
しつこいようですが、明日から10/20まで原宿はデザインフェスタギャラリーにて個展を催しています。

ボトルアントの冬バージョンや、


50匹程のアリンコの居住区などなど、新作がたくさんございます。
まだまだ未完成ですが、なんとかお見せできるレベルまでは仕上がったので我慢出来ず持ってきてしまいました。
最終的には100匹程入居する予定です。

そしてそして、クイズに正解するとボトルアントが当たる!かもしれないイベントもあるので、お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。
Comment:2  Trackback:0
2014
10.11

釣り

冬らしく、コガネムシとテントウムシとアリが氷上で釣りをしているところです。
原宿での個展まで、後一週間…((.;谷;.))




Comment:0  Trackback:0
2014
10.07

サンタクロース

長居のキットハウスさんでの展示も、残すところ後2日です。
ゆっくりご覧頂けるので、是非遊びにいらしてください。
それと、東京での初個展が刻々と近付いて来ています。

「サンタクロース」




Comment:0  Trackback:0
2014
10.01

ホースヘッドグラスホッパー

Category: リアルな昆虫
長居での展示も、後1週間です。
さて今日は、変わったバッタを作ってみました。



ホースヘッドグラスホッパーというバッタです。
直訳すると馬頭?馬面?バッタ…なのでしょうか´д` ;
ナナフシの身体にバッタの頭を取ってつけたような生き物です。
世の中にはまだまだ不思議な生物がたくさん居るな~
Comment:0  Trackback:0
back-to-top