2014
09.27

だっぴ

脱皮ものに最近ハマっています。
母親にだっぴを手伝ってもらっている子供のバッタ。


Comment:0  Trackback:0
2014
09.19

長居公園

Category: リアルな昆虫
近鉄阿倍野ハルカス本店さんでの展示を無事終えました。
展示会ラッシュはまだまだ続きます。
来週の9月26日より、大阪は長居公園のそばにあるキットハウスさんにて2週間展示会を催します。
凄く落ち着いた空間なので、ゆったりご覧頂けます。
在廊は9/27,10/4,10/5のみですが´д` ;



先ほど、ハエトリ蜘蛛を作りました。


よく家にいるあの蜘蛛です。


正式名称は、アダンソンハエトリ。
害はなく、寧ろ家の害虫をむっしゃむしゃ食べてくれます。
なので、見つけても叩かないでやってください
体長は7mm。
Comment:0  Trackback:0
2014
09.17

【大阪】近鉄阿倍野ハルカス本店

こんにちは。
たくさんの方にご来場頂いた近鉄阿倍野ハルカスさんでの展示も今日でラストです。
今日は17時までですので、良ければ遊びにいらしてください


実演でアリを作っているところ。
でも物が小さすぎて、ハサミで指の爪切ってるようにしか見えないです´д` ;笑


葉っぱを食べながら脱皮する【ナガラダッピバッタ】
Comment:0  Trackback:0
2014
09.11

【大阪】近鉄阿倍野ハルカス店

Category: 作品以外
本日より、近鉄あべのハルカス店さんの11階で展示を行っております。
遊びに来てねー!



Comment:0  Trackback:0
2014
09.07

広島での展示を終えて

昨日搬出を終えました。
広島では初の展示でしたが、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。
同時にメインの展示場で催されていたムーミン展様々の力がめっちゃくちゃ大きいですが笑
父共々喜んでおります。
有難い事に、広島県立美術館さんのミュージアムショップにて、一部の小型の作品を継続的に置いて頂ける事になりましたので、お近くにお立ち寄りの際は是非遊びにいらして下さい。
メインで催されている展示も楽しそうな内容が続いています。

併せまして、今日から13日まで北加賀屋の♭ギャラリーさんで催しているグループ展に。
来週の11日~17日は阿倍野近鉄ハルカスさんでの展示が始まります。
そうです、蔵前4273さんの展示も合わせると、来週末はまさかのトリプルならぬフォース?ブッキングです´д` ;
どの展示場も来て良かったと思ってもらえるよう頑張らねば。


今回の♭ギャラリーさんから展示をしています、シンプルにロッキングチェアに揺られながら本を読むバッタです。





作品を固定せず、指でつついて揺らせるようにしてみました。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top