2014
07.31

カラー

nowladingの色違いを作ってみました。
あと、ボトルアントのキノコの秋バージョンも!
でもまだギリギリ7月だと言うことをすっかり忘れていました´д` ;
少し早かったかもしれない…´д` ;





Comment:0  Trackback:0
2014
07.28

テントウムシレインボー

Category: その他の作品
こんにちは。
ゲリラ豪雨等で、程良く気温が下がって過ごしやすいですね。
雨上がりの後と言えば虹!
ということで今回は虹の作品です。
「テントウムシレインボー」



以前作成しましたnow loading...(読込虫)をカラフルにしてみたものです。


おまけに、先日家の前に広がっていた本物の虹の写真も。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

相棒2

先程投稿した「相棒」ですが、少し物足りなかったので、アリも参加させてみました。
気配を消して、後ろから無敵艦隊を攻撃するアリンコ達です。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

相棒

ほんと毎日蒸し暑いですね。
と言うことで涼しげかどうかはさて置き、竹の水鉄砲で遊んでるところを作ってみました。
テントウムシの羽音を察知してのノールックショットがカッコ良い、無敵艦隊さながらなカブトムシとバッタのタッグです。





Comment:0  Trackback:0
2014
07.22

ハンドメイドインジャパンフェスを終えて

Category: 作品以外
先日のハンドメイドインジャ…HMIJで私のブースに起こしくださった皆様、本当にありがとうございました。
昆虫が大好きで癒される方、昆虫は苦手だけれど紙なら大丈夫な方、やっぱり苦手な方等、色々な方々のリアクションとご意見が伺えて非常に有意義なイベントでした。
関東での次回の展示は、10/17~20のデザフェスギャラリーでの展示です。
是非遊びに来て下さいね




Comment:2  Trackback:0
2014
07.19

ハンドメイドインジャパンフェス2014

Category: 作品以外
おはようございます。
今日、明日と東京の国際展示場で催されるハンドメイドインジャパンフェスに出展しております。
b-3に生まれたてのヒナのような頭で佇んでいますのが私ですので、話し掛けて頂けると喜びます。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.14

台風が過ぎ去り、ぐんと暖かくなりましたね。
蝉も鳴き始めています。
現在夏らしい作品を作成中ですが、それに使用予定のスイカです。
午前中はスイカで終わってしまいました´д` ;
併せまして、7/19,20に東京ビッグサイトにて催されます[ハンドメイドインジャパン]に出展してまーす!
私の作品では、初のポストカード販売も行なっておりますので、是非是非お越し下さい。



Comment:0  Trackback:0
2014
07.10

虫採り

Category: 作品以外
家から車で15分程の所にあるお墓の近くに、樹液垂れ流しまくりのクヌギが生えているという事で、早朝3時頃大雨の中見に行ってみました(狂)
カブトムシが1匹だけ張り付いていました。
やったー!
記念に以前作った擬人化させたカブトムシと並べて撮影。引き換えにおニューのデニムがぐっちゃぐちゃになりました。
何故そのような格好で行ったのか




Comment:0  Trackback:0
2014
07.07

ヘアサロン

おはようございます。
今回は、サロンでヘアスタイルをオシャレにしてもらっているハチです。
後ろで、毛を掃除しているテントウムシがポイントです。




Comment:0  Trackback:0
2014
07.02

オンブオンブオブバッタ + オンブバッタ

Category: リアルな昆虫
こんにちは。
奈良県にお住いの方、本日7/2の18:10よりNHKさんの「ならナビ」にて、紙技工房として出演していますので、是非是非ご覧ください。
と言っても後2時間で始まってしまいますので、ほとんどの方が放送終了してからご覧になられていると思いますが…笑

さてさて、今日は少し変わりダネのリアルな昆虫です。
オンブバッタなのですが、ただのオンブバッタではございません。
オンブにオンブにオンブを重ねた、その名も「オンブオンブオンブバッタ」です。
更に、その上に飛び乗ろうとするオンブバッタの姿が…!
なのでタイトルは「オンブオンブオンブバッタ + オンブバッタ」にしました。
最後のオンブバッタは本当に小さいので、なかなか大変でした!





Comment:0  Trackback:0
back-to-top