2014
06.28

rainy day

今日は二本立てです。
今年はあまり梅雨らしく無い天候が続いているのですが、雨やどりする昆虫達の作品です。
なかなか帰れずにいた昆虫達のところに、葉っぱの傘を持ったコガネムシがたまたま通りかかって皆喜んでいるところです。
バッタの足元に居る小さいアリは、コガネムシに会うの初めてなので、まだやや緊張しています。








Comment:0  Trackback:0
2014
06.28

Category: 作品以外
こんにちは。
先日、NHKの方が取材に来て下さいました。
国会中継等で内容差し替えが無ければ、7月2日(水曜日)の奈良ナビ(18:10~奈良限定)と7月4日(金曜日)にぐるっと関西(11時~関西地方)で放映して頂けるそうです。
緊張し過ぎて何を喋ったかほぼ記憶にありませんが、是非我々のあたふたした様子をご覧ください´д` ;笑



Comment:0  Trackback:0
2014
06.23

遠足

Category: 作品以外
今日は午前中、父と近くの山へ行って来ました。
車を10分程走らせるだけで、森林に行くことが出来ます。
さーいざ登ろうと思った矢先に立ちはだかる天まで続く階段…
バッキボキに心が折れそうになりましたが、何とか辿り着き、フラッフラフラッフラしながら下山していきました。
クワガタなどは発見出来ませんでしたが、あらゆる昆虫を観察することが出来ました。
やはり実物を見ると、修正点が多々見つかりとても勉強になります。
脂肪も落ちるし一石二鳥です。

Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

ハッパムシ

Category: 未分類
おはようございます。
葉っぱに擬態する小さな昆虫です。
実際には居ませんが…
黄緑とこげ茶のコントラストが気に入ってます。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.10

お買い物

7月の16日~22日に京都四条の高島屋さんで展示をします。
と言っても僕は20日まで東京でハンドメイドフェスに出展するので21,22日に1部の作品を出すだけですけど´д` ;
なのでメインは父ですが、「DM用の作品をどちらが作るかジャンケン」で負けたので僕が作る事に👽
オスのカブトムシが、メスに買い物へ引っ張り回されているところにしました。
ツノにちゃっかり高島屋さんの紙袋も引っ掛けてみました。




Comment:0  Trackback:0
2014
06.06

壁掛け作品

Category: 未分類
こんにちは。
壁に映える作品のご紹介です。
トイレの壁面等に飾るとなかなか良いアクセントになります

「アサギシロチョウ」
羽の澄んだシアンと、葉の山吹色のコントラストが壁を鮮やかに彩ります。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.02

京阪百貨店で展示します。

Category: 作品以外
京阪百貨店 守口店の6階 インテリアアートコーナーにて父と二人展を致します。
お近くの方は是非是非遊びにいらしてください

6月5日(木)~ 11日(水)
大阪府大阪市守口市河原町 8-3
午前10時~午後8時(最終日は午後4時迄)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top