2014
05.30

夏の日の悲劇

こんにちは。
めちゃくちゃ暑くなってきましたね。
そんな暑い日にはやはりアイスクリームです。
本日はそのアイスクリームをテーマにした作品です。
季節の変わり目ですので夏風邪などひかれないようお身体ご自愛下さい。
そんな私は今夏風邪中です…🙀




Comment:0  Trackback:0
2014
05.26

ボーダー

Category: 未分類
こんにちは。
今日はボーダーアリの紹介です。
二色作成しました





Comment:0  Trackback:0
2014
05.20

デザフェスを終えて

Category: 作品以外
おはようございます。
一昨日、無事にデザインフェスタを終えました。
たくさんの方々に紙技工房のブースにお越し頂き、本当にありがとうございました。
反省点も多々発見出来、とても有意義な展示会でした。
7月19.20日に同じく国際展示場で開催されます、ハンドメイドフェスタに参加予定ですので、また季節に合わせた新たな昆虫達とお待ちしています。
今後とも紙技工房をよろしくお願い致します。



Comment:0  Trackback:0
2014
05.15

デザインフェスタvol.39

Category: 作品以外
5/17,18の両日、東京の国際展示場で開催されるデザインフェスタに出展致します。
E-135に鎮座していますので、是非とも遊びにいらして下さい。
Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

炒飯

こんにちは。
炒飯を炒めているところです。
この青いテントウムシは、他の作品にも出てきます。
ちなみに私も炒飯をよく作りますが、マヨネーズをぶっかけまくる派です。


Comment:0  Trackback:0
2014
05.09

ゆめの中

アリのゆめの中をイメージして作りました。
泡泡を奥行きのある配置にしたので、なかなか立体感のある作品に仕上がりました。





Comment:0  Trackback:0
2014
05.05

東山での展示会を終えて

Category: 作品以外
昨日、京都は東山での展示会を無事に終えました。
たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。
実演でアリを作成しましたが、まだ人前で作る事に慣れておらず、手汗で紙がややシワシワなりながらも何とか完成致しました。
徐々に慣れて行くと思いますので、暖かく見守ってやってください
それでは、今後とも宜しくお願い致します。


Comment:0  Trackback:0
2014
05.03

gloss (タランドゥスツヤクワガタ)

Category: リアルな昆虫
現在、京都のアートスペース東山にて展示会を開催中ですが、今回から新たに仲間入りしましたボトルアントが人気です。


併せまして、現在作成中の昆虫を。

タランドゥスツヤクワガタです。
名前の通り、顔が映るくらいツヤッツヤです。

夜に、あらゆる角度から光を当てて撮ると、すんごいカッコ良く映りました。
こんなツヤッツヤのがアフリカに生息しているそうです。
Comment:0  Trackback:0
2014
05.01

ルリボシカミキリ

Category: リアルな昆虫
今日はルリボシカミキリです。
甲虫の中でも特に好きな配色の昆虫です。
ですが、死んでしまうとこの鮮やかな水色が赤褐色へと変色してしまいます。
6月~枯死したブナ等で発見出来るので、是非実物を探してみて下さい。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top